ゆのこのノコノコ日記

兼業主婦。子育てのこと中心。

私の産前産後の体型変化

 

こんにちは、mekkoです。

 

今回は産前産後の経緯についてです!

 

私は元々細くはなかったです・・・・(;'∀')

 

 

 

妊娠前は52~53㎏をうろうろしていました。

 

妊娠後、順調に太り続け、臨月には65㎏になっていました・・・

(自分をごまかすためにトイレ行って最大限に息吐いてから計ってました←)

 

検診時は自己申告制だったので、ちょっとサバ読んで伝えてました(笑)

 

このときの私は一人目は勝手に戻るよ~という周りの言葉を信じて、気楽に考えていました。

 

そして出産し、退院時に体重測定すると4㎏減っていました。(60㎏前後)

 

まあまだ浮腫んでるし~と思い、次に体重を測ったのは産後1か月のとき。

 

このき56~57㎏。

 

順調に減ってる~~と思い、

次に測ったのは産後6カ月のころ。

 

56㎏

 

 

あれ・・・・・?変わってない・・・・

 

 

そして現在もうすぐ産後10カ月。

 

体重変わらず。(;・∀・)

 

 

それもそのはず。

 

 

私は完母なのですが、それに甘えてご飯もお菓子も好きなだけ食べてたんです。

 

そりゃ痩せません。笑

 

久しぶりに会った友人にはちょっと顔丸くなった?と言われ、

 

ここでようやく真剣にダイエットを決意。

 

現在進行形で取り組んでおります。

 

といってもがっつり運動するのは続かないし、

ジムに行くのもお金かかるしで

私はお金をかけずに家でできることをして

痩せようと思います!

 

目標は産前よりも美しくなること!

 

世の中には産後ダイエットに成功されている方がたくさんいるので、

 

その方たちを見習いつつ、マイペースに頑張ろうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。