ゆのこのノコノコ日記

兼業主婦。子育てのこと中心。

【子育て】買ってよかった!育児グッズ ベスト3 まとめ

 

こんにちは、mekkoです。

 

現在10ヶ月になる1児の母です。

 

今日は私が今まで使ってみて、買ってよかった!と思った育児グッズベスト3を紹介したいと思います!

 

 

 

 

1つ目は

エルゴOMNI360クールエア

 

抱っこ紐は買い物に行くときや、家でいるときなどほぼ毎日使いました!

 

私は子供が生まれてから買いに行ったのですが、試着するまではベビービョルンが第1候補でした。(デザインが好みだった)

 

しかし実際に子供を入れて試着してみると、肩紐が食い込んできて負担に感じたんです(;^_^A

 

見た目は1番気に入っていたのですが泣く泣く却下に・・・。

 

そのあとに第2候補のエルゴを試着したのですが、肩紐が太目なので食い込んでこず、ずごく楽に感じました!

 

あと腰当て(?)も幅が広かったのでしっかり支えられている感じがしたのと食い込んでこず、楽でした!

 

新生児から使えて対面、前向き(←私てきには欲しかった機能)、おんぶが出来て体の負担も少なかったので我が家はエルゴに決めました!

 

実際毎日使うので、高かったけど買って良かったなと思いました(^▽^)/

 

前向きにしてお散歩に行くと、キョロキョロと外の世界を見渡して楽しそうにしていました~

 

10ヶ月になった今は体重も重くなってきたのでベビーカーで出かけることが増えましたが、ちょっとスーパーに買い物に行くときなど、まだまだ現役で使っています😊

 

 

 

 

 

 

 

補足ですが、実はもうひとつ、アップリカのコアラも試してみました。

 

こちらは右側がガバっと開いてそこから子供を入れるタイプです。

 

しかし私は左利きなので、右側しか開かないというのがとても不便に感じたので候補からは外れました・・・(;'∀')

 

右利きの方は使いやすいと思います!(^^)/

 

あとコアラは横抱きもできるみたいなので、新生児の頃は便利そうでした。

 

 

 

 

出産前に抱っこ紐を購入される方も多いと思いますが、個人的には生まれてから買うほうがいいかなと思いました。

 

抱っこ紐も自分と子供の体型に合う、合わないがあると思うので、出来れば子供を連れて試着しに行くのがベストだと思います。

 

私はエルゴが体に合いましたが、やせ型の友人はエルゴの肩紐が硬くてしにくかったみたです(;^_^A

なので、本当に試してみないとわからないです!笑

 

これから購入される方はぜひ試着を♡

 

 

 

 

 

2つ目は

 

メルシーポット

 

 

これは本当に神アイテム!

 

子供ってまあ~~~風邪が長引く。笑

 

いつまでも鼻がグスグス・・・・

 

小児科で鼻水吸引してくれるんですけど、地味に通うのが面倒でした。

 

\ そんなときにこのメルシーポットの出番!! /

 

病院と同じパワーで鼻水をぐんぐん吸ってくれる!

 

でるわでるわ、粘い鼻水(苦笑)

 

 

今までこっちが口で吸うやつでとってたんですけど、それだとパワー不足でいまいちスッキリとりきれなかったんです(;^_^

 

しかもこっちが酸欠になるし、風邪をうつされて酷い目に合うしで大変でした・・・。

 

そこでずっと買うか悩んでたメルシーポットをついに購入。

 

存在は知ってたんですが、お値段が1万オーバーなので買うのを躊躇しておりました。

 

けど実際使ってみて、なぜもっと早く買わなかったんだ・・・と後悔しました。笑

 

・小児科に通わなくていい

・鼻がスッキリとれる=風邪の治りが早い

・酸欠にならずにすむ

 

いいことづくめじゃないか!とひしひしと感じております。笑

 

出産祝いで贈ってもいいかも!と思わせるアイテム。

 

【補足】

 コロナの影響で、かかりつけの病院で鼻汁吸引が出来ないと言われました。

なので家にメルシーポットがあって本当に良かったです。

 

 

 

 

 

3つ目は

 

ベビーチェア インジュニュイティ

 

 ベビーチェアって色々ありますが、うちはこれを使ってます。

 

ベビーチェアを買うときって、まずハイチェアかローチェアかで迷うと思うんですけど、これはどちらも対応してます!

 

床置きでもよし、普通の椅子に固定できるのでハイチェア風に使ってもよしです(^^)◎

 

大人と一緒の目線で食べさせたいけど、家はそんな広くないし、ハイチェアを買って家具を増やしたくないって方にもぴったりだと思います。(私がそうでした(;^_^A

 

あとは、小さいテーブルもついてるし、しかもそれが収納できちゃうのと、ちょっときつくなったら中のシートを取り外して使うこともできます。

 

 

 

最初はお下がりでもらったバンボを使ってたんですが、成長するにつれて上手く脱走するようになり・・・笑

生後5ヶ月頃にこちらを買うことになりました。

 

ベルトがついてるので脱走はなくなりました。笑

 

あと色がかわいい!

 

カシミヤという色を買ったのですが、ベージュでインテリアにもなじみます('ω')

 

ほかには水色や赤がありました。

 

 

 

 

 

 

以上が買って良かった育児グッズ ベスト3 でした!

 

誰かのお役に立てればいいなあと思います(*'▽')